今日は買い物

今日は、車のウィンドーウォッシャー液がなくなったので、近くのホームセンターで買ってきました。
・2リットル¥178を2本
前の右側のノズルが詰まっていたので、少し長めに噴射。どうも最近調子が悪くて詰まるみたいです。2本では多すぎるみたいで、少し残ってしまいました。毎日使うので、今週の休みに残りを継ぎ足します(今の時点では噴射しますが、また詰まる可能性もあります)

そういえば、今日は何も食べていないと思い、隣の市にあるショッピングセンター(前回の休日行ったのとは別)で買い物をすることに。
ウィンドーウォッシャー液がこちらでは¥177!まあ、一円しか違いませんし、ガソリン代を考えたら高くなってしまうのでいいかなと(^^;
・カップめん2個
・菓子パン2個
・ポテトチップス を買い、合計で¥500位でした。
一円玉を減らそうと、買い物をしたつもりなのに、逆に増えてしまいました(^^;カード払いが多くなったので、前よりはだいぶ少なくなりましたけど・・・。一円の使い道は特にありませんしね。

<PCの設定変更・修正>
セレロンD326機の方ですが、Yahoo!動画を再生している最中(CMが終わって本編に移る時)にフリーズと言うか、固まってしまうことがあります。
・WindowsMediaPlayer11を一旦削除、その他追加モジュールなどもすべて削除、その後再度インストール
・IE6.0のキャッシュを削除、セキュリティーレベルの確認
※恐らく、FireFoxを同時起動していると頻繁に起きるので、ソフト同士の相性の可能性もあります。

<プリンタのメンテナンス>
数日前に、プリンタのX1290のヘッドクリーニングを行いました。どうも、すじのような線が入ってしまうのです。何度かクリーニングし、ヘッドを清掃しました。やはり、1週間に一度くらい印刷しないと、インクヘッドが固まってしまうようです。予備のカードリッジ(17と27)を緊急のために残してありますが、オークションなどで安く入手できれば購入も考えています。

DeskJet710Cは、今の所順調ですが、どうもカラーインクの青がなくなってきているようです。カラーは詰め替えが難しいので、カードリッジの買い替えを検討中です。結構高いんですよね(その代わり、インク容量と寿命は長いです)
ちなみに、インクの型番ですが、
・カラー(HP23)→オークションで互換カードリッジが¥2780
・ブラック(HP45)
です。

<インターネット回線 Bフレッツプレミアムについて>
今月の初めに、NTTのほうで回線のメンテナンス(恐らく増強と思われます)があり、深夜などの混雑時もそこそこの速度が出るようになりました。先月は、1Mbpsを切ってしまうことも良く有りました。こちらとしては、高い料金を払っているのに、ADSLよりも遅い速度で、ストリーミングが再生できないので文句も言いたくなりました。
ブロードバンドのエリアを拡大するのは良いことかと思いますが、ウチのように、ADSLが使えない地域に光が入ったことでユーザーが増えすぎて速度が遅くなってしまったのでは意味がありませんからね(–;

カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す