郡山の一泊旅行から帰ってきました。

2月16日(金)~17日(土)に掛けて、福島県郡山市の一泊旅行に行ってきました。

仙台~郡山間は、普通は、新幹線(やまびこ)で移動しますが、今回は、ホテルが少々高く付いてしまったので、高速バスを利用し、交通費を節約することにしました。

新幹線(やまびこ号) 4950円

高速バス       2000円(往復券利用時)

12時45分 仙台駅前(バスセンター前)発車に乗車しました。

ヤフーの検索では、「仙台駅」ではなく「仙台駅前」で検索すると表示するようです。

福島交通のバスに乗車しました。

片道2時間ほど掛かりますが、高速に乗ってしまうと、二本松バスストップと吾妻P.A以外は止まりません。おおよそ、50分ほど2回に分けて、仮眠を取ることが出来ました。

JRの路線を使わずに行くのは初めてで、とても新鮮でした。

現地に到着してから、8年ぶりに路線バスに乗り、周りを散策してきました。

宿泊先はこちらです。

宿泊費が少々高かったので、期待していたのですが、気になった点を書き込んでおきます。

ユニットバス付の部屋にしたのですが、湯温調節が難しく、最高温度にしても温かいお湯が中々出てこず、湯舟には30分過ぎても満水にならず、どんどん温度が下がっていくのを感じました。

シャワーの水量も弱く、ぬるくて使えない感じでした。

シャワーだけの部屋でも良かったかもしれません。

室温は、温度調節のできるエアコンがあったので、寒いということはありませんでした。

大浴場は、内湯の周りの照明が非常に暗く、足元が分かりにくい感じを受けました。

タイルというか、床の「バリ」も気になりました。足の裏を切るかもしれないです。

サウナも期待していたのですが、汗が中々出ず、炭酸泉に5分、内湯に3分入ってからようやく汗が出るようになりました。

夜鳴きそばのサービス、ウェルカムドリンクのコーヒーは良かったのですが、お風呂関係が少し残念な感じを受けました。

ベットは、心地よい固さで、枕もしっくりくる感じ、朝までぐっすりでした。

廊下の話し声が室内に入り込む感じがしましたが、ベットに入ると気にならない感じでした。

無線LANは、ソコソコな速度で繋がりました。安心して利用することが出来ました。

翌朝5時から大浴場が開放、との事でしたが、7時半頃から入りました。

昨日とは違い、サウナは95度あり、十分汗をかけました。ただし、外気浴は出来ないようです。

今回、新幹線で行った時と比較すると、5900円ほど節約出来たことになるので、その分食事を豪華にしようと思い、バスの乗換時間などを使い、普段いけないお店に立ち寄りました。

ホテルのお風呂関係が、ちょっと気になってしまいましたが、翌日、バスの時間まで少し時間が出来たので、出張の時に見て回れなかった、郡山東口付近を少し探索できたので良かったと思います。

一泊だけでは、中々回り切ることが出来ませんでしたね。機会があれば、また立ち寄りたいと思います。

良い思い出となりました。

バスでの旅も、中々快適で、気に入りました。