郡山一泊旅行の振り返り

郡山一泊旅行から、ちょうど一週間経ちました。

色々と振り返ってみようと思います。

石巻~仙台間 高速バス 片道850円
→こちらは、仙台に行くためには定番な路線になります。

仙台駅西口 バスセンター
→徒歩5分位ですね。仙台駅前~郡山駅前の往復券は4千円でした。
窓口が一名体制の為、乗り換えは1時間ほど余裕を持たせました。

仙台駅前→郡山駅前
福島交通のバスが来ました。乗車人数は7~8名といった感じです。
強風のため、5分程度の遅れが出たようですが、時間に余裕を持っていたので問題ありません。

寒かったので、シャワーを浴びたのですが、お湯がいつまでたってもぬるく、湯舟にためているうちに温度が冷めてしまい、仕方がなく大浴場を利用することに。水量も弱くて参りました。 大浴場の利用を前提としているのでしょうが、正直がっかりでした。

17時半頃に、路線バスで太田西ノ内病院前まで行ってきました。
片道230円、suicaが使えないので、現金で支払いました。

夕食は、駅前近くの二郎系ラーメンを食べました。
少ししょっぱめでしたねw
他の所でも良かったです。

コンビニが見える場所に数か所あるので、朝ごはんとしてパンと飲み物を調達しました。
ウェルカムドリンクがあるのですが、コーヒーだけでは喉が渇きます。

夜鳴きそばを食べてから、サウナにまた入り、その日は就寝しました。

翌朝、コーヒーを飲んでから、シャワーを浴びたかったのですが、やはり最高温度にしてもお湯がぬるいままで、大浴場でサウナ2セット入ってから、一休みし、9時頃にはチェックアウトしました。 大浴場とお風呂が売りのホテルでしたが、ぬるいのと、水量が弱いのは正直期待外れでした。

9時38分に仙台行きのバスがあったのですが、東口の方を探索したかったので、散歩がてら見てくることに。
往復3~4キロは歩いたと思います。
郡山場外競輪があり、1時間位観戦してきました。
最終的には、11時50分発の高速バスに乗りました。

帰る前に、軽めの食事を松屋でとり、喉が渇くのでお茶を買って高速バスに。
ミヤコーバスでした。車内放送も丁寧で、高速乗ってからほとんど寝ていました。

帰りぎわに、石巻行きのバスの乗換時間が一時間ほどあったので、仙台駅前構内のラーメン屋さんで食事を。
郡山で食べたラーメンよりも、こちらの方がおいしかったです。

8年ぶりの郡山訪問でしたが、駅前でコロッケそばを食べられなかったり、色々とみてこれなかったので、またの機会に立ち寄りたいですね。 その時は、高速バスの移動が気に入りましたので、利用したいと思います。

気になるスマホの充電は、モバイルバッテリーで高速バスに乗る時などに充電しておけば、休憩のタイミングの時に(一時間程度の充電で)ほぼ100%充電できる感じです。充電ケーブルも種類が増えると荷物になるので、USBだけにしていますが、特に問題ありませんでした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す